kokunaigai-kabu-saikenのブログ

自由な独身生活を終了し、結婚&赤ちゃん誕生と思ったら、いつの間にかもうアラフォー…

幼い我が子と…鬼嫁のために
少しでも資産を増やして、将来の我が子の学費&老後に備えたい…

H25.3月頃から 国内外株&外国債券投資をメインに資産運用しています。

Nℹ︎SA活用しています。
H29.4開始予定?の確定拠出年金(DC)運用検討中

サンキュー

私は今年で39歳になる、ついこないだ高校を卒業したと思ったのに、早いものである。


今までを振り返って、皆様にサンキュー(39)だ、シャレで言っている訳ではない。


家族を持ち、アラフォーになり身体の衰えも少し感じ、自分自身に対する過信もなくなり、より一層謙虚な心持ちになる。


しかし、不満がない訳ではない。


『1億総活躍社会』とかかっこいいネーミングをつけてはいるだけで


実態は、少子化というのに保育園等に子供を預けることが出来ない地域のひともいる、おかしい。


国会議員定数を減らすと、民主党政権時に、時の自民党安倍総裁が発言するも、いまだ実現されていない。


これだけみても、税金が適正につかわれているとは思えない。


国会議員や都道府県会議員なんていらない。少なくとも、報酬を激減させるべきである。


最近の若手国会議員もキチガイばかりの国会議員で全く終わっている。


私は宇宙人鳩山が率いた元民主は要らないと思っている、コイツらの歳費を違うことに振り分けられたらいいのにと思う。


現政権を肯定している訳ではない、前述のとおり、消去法にすぎない。


国民は馬鹿にされている、アホ政治家共に。


『保育園落ちた、日本死ね』について賛否はあるが、国民の声を軽視する奴らを動かしただけ評価に値する、素晴らしい。


1970年代、浅はかな学生運動先鋭化の帰結として連合赤軍事件後、左派市民政治運動は沈静化した。


2000年代は、緻密な保守国民運動でもって政治家及び国家体制に働きかける必要があるのでないか。


これからは、ブログ、ツイッター、フェイスブックで、既得権益化した勢力を正していくべきだ。


政治や社会に無関心ではいられない、アラフォー家族持ちのつぶやきです。


最後まで読んでくださった方、


サンキューです❗️